「犬のダイエット事情」

「太っている人が飼うと犬も太る?」

 

イギリスの有名なドッグトレーナーが、

 

「肥満の人が飼うと犬も肥満になる傾向がある」

 

という説を唱えているそうです。

 

太っている人の多くは運動不足ですが、
そうすると一緒に暮らしている犬もなかなか散歩に連れて行ってもらえず運動不足になってしまうようです。

 

また、スナック菓子をあげてしまう飼い主さんもいるようで、
自分の食事制限にも愛犬の食事にも甘くなってしまうのかもしれませんね。

 

飼い主としては耳の痛い話しですが、辛いダイエットも愛犬と一緒なら頑張れるかもしれませんね。

 

ちなみに日本の家庭犬の4頭に1頭は肥満です。

 

犬の体脂肪を測定できる機器を導入している病院もありますので、
かかりつけ医のところにあるようでしたらこの機会に測定してみてはいかがでしょうか。

一覧に戻る

関連記事を読む

Copyright © Anicli24 AA Rights Reserved.